ぼちぼちアクアリウム

75cm水槽でぼちぼち水草と小魚を楽しみます。

休止のお知らせ
みなさま、お久しぶりです。tank45です。
ずいぶんと更新をさぼってしまいましたが、ここで一区切りつきます。
これまで遊んでいただいた方も、ご覧頂いた方も本当にありがとうございました!

水槽の方は相変わらずレイアウトせずぼちぼちと続けています。レイアウトすると時限爆弾的にどうしても崩したくなっちゃうので、まだしばらくはこのスタイルで行きます。ドワーフボーシャもアクセルロディもクボタイもみんな元気です。うちの場合には減った分を足さずそのままにしているのでずいぶん前から4匹になってしまっていたのですが、その後は足し水だけで普通に元気にすごしてます。何事もバランスだなぁと。
睡蓮鉢のめだかも元気です。来春、桜の咲くころには睡蓮の植え替えです。

過去記事は試行錯誤しながら書いている記事も多く、間違っているものもあるかと思います。私がここに張りついていない状態で、情報だけが独り歩きしてもよくないだろうと非公開にすることにしました。

また機会があれば何らかの形で再開するかもしれません。そのときには宜しくお願いします。
[PR]
by tank45 | 2008-12-31 10:25